2005年12月11日

第21回K&K参戦レポート --- 準備編 ---

いつものことであるが、今回もやはり直前まで何も準備できてない
とりあえず、週休二日の職場でよかったぜ
ってか、土曜日の開催だと、とっても困ることになりそう(汗)

とか言いながら、女房子供を実家に帰して金曜の夜から作業開始だ!
・・・と考えてたが、風呂に入ったら眠くなったので
とりあえず寝ることにした

で、結局のところ作業開始は土曜の昼になるのであった ○| ̄|_

気を取り直して
まずは、OILとプラグの交換。
OILはスーパーオートバックスの特売品 5w-40
プラグは8番と9番でちょっと悩むが、なんだか寒いので
とりあえず8番をつけておく
予選の調子を見て、必要だったら番手をあげればいいかな

次にバッテリーの換装とアーシング
転倒時の安全性向上軽量化を図って
今回から、ドライバッテリーを採用
ブツは貧乏走り屋の味方M2販売D-COMブランドだ!
色といい、寸法といい、Odysseyのとクリソツ
これで値段が1万円と格安なのだが・・・大丈夫か?
一緒に購入したアーシングキットで電装系のブラッシュアップだw

で、バッテリーをつけようとして困った
当然、これまでのバッテリーとサイズが違うので
ステーをそのまま使うわけには行かないじゃないか!
同梱のステーキットは取り付けの向きが違うので
いずれにせよ何らかの加工が必要なわけだが、
下手に穴とか開けたくないしなぁ・・・
て言うか、めんどくさい
とりあえず、後回しだー

アーシングケーブルはヘッド、ミッション、レギュレータなど
効果ありそうなところに取り付け
オマジナイみたいなものと思えばいいか

エンジンルーム

さて、前回の筑波で断念したサスペンションの変更だが、
どうせ、文句言われるのはわかっているから
ポンタとサカイが来る前に
とっととやっつけちゃおうw

ネオライフに電話でアドバイスをもらって作業開始
結構、腰にくるなぁ
とか言いながら1本交換したところで
ポンタ&サカイ到着

いやがる二人に手伝わせて2本目も交換完了
タイヤもレース用に取り替えてジャッキダウン!

・・・
「・・・おいっ!」
・・・あれ?
「なんか、おかしくないか?」
うん、おかしいね


そこには、フロント車高ノーマル比6cmUP
間抜けな我が愛車の姿が・・・!

車高UP!(爆)

「で、ドウスルノ?」
どうするって言っても・・・ねぇ

この時点で、すでにとっぷりと日が暮れていた

元に戻す気力もすでに無いことをお互い確認し、
このまま参戦することに決定したのであった

バッテリーをムリヤリ既存のステーと荷締めバンドで固定し、
車内のガラクタを片づけて作業終了

GT4 Prologue 編イメージトレーニングをして明日に備えるのであった
posted by kewpie at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | K&K
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10969475
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

