2005年12月12日

第21回K&K参戦レポート --- 予選編 ---

朝早いからとっとと寝ようぜと
ポンタとサカイを寝かせてから、
ゼッケン作成やコマゴマとした雑用を片付けているうちに
気がついたら時計の針は午前4時を指そうとしていた((((゜д゜;))))

結局、ほとんど眠る間もなく当日の朝を迎えることとなった

今から寝ても、絶対に寝過ごす・・・!
いっそ寝過ごすくらいならと
近所のコイン洗車場へGO!
洗うそばから掛けた水が凍っていくほどの寒さに目が覚める
隣のブースで洗車していたお兄さんから
暖かい缶コーヒーをもらってちょっと嬉しくなったのであった

寝ている2人を起こして出発
道中なにごとも無くあっさり筑波に着いた

マヌケな姿をさらしつつサーキットに到着する我が愛車 (つд・)
フロントだけ車高が上がっているが、
普通に走る分には変な挙動を示すこともなく、
特に問題は無いようだ・・・たぶん

それにしても、筑波のK&Kは賑やかでいいねぇ
などと言いながらアタフタと準備を進める

筑波の朝!


今回のパドックは、ネオライフ自治会が参加していたので
その隣に図々しく陣取る

「予選、どーする?」
ん?あー俺、眠いからパスな

ってことで、2人で3〜4周ずつ回って来ることに決定
時間余ったら俺も走ることになったが
予選けっこう短いので
まあ、無理ですな

予選前

予選ファーストドライバーはポンタ
「俺、今回はなんか怖いから無理しない」
とか言いながらコースイン
・・・1年以上ブランクあるし、無理も無いな
奴が筑波走るのは2年ぶりくらいか

予定通り3週目でドライバー交代
どうだった???
「うーん、よくわからん (´・ω・`)」

そうか・・・w

「俺も無理しないー」とサカイ
おい、エース
つべこべ言わずにクリアラップ取ってこい

「こんな足で無理できるか! ヽ(`д´)ノ」

・・・そうでした スマン ○| ̄|_

3週目くらいでピット入れるか〜
とか言ってたら予選終了
どうだった???
「ダメ、全然グリップしない」

路面温度上がって無いのか・・・
「とにかくスベりまくり〜(´・ω・`)」
・・・やっぱり、足回り失敗したかな
「"したかな"じゃなくて失敗だろ」
・・・そうだね


予選リザルトは19台中8番手 1'32.725
う〜ん、こんなもんかな
ま、いつもどおりの順位だしw

前回より4秒ほど落ちてるなぁ

今回はストックとオープンが別なので
360ストックの予選が終わると360オープンの予選の時間だ
ひと寝入りする前にちょっと見物

個人的には、今回のように競技時間が同じであれば、
ストックとオープンを混走させて、その分
競技時間を長くしてほしいと思う

まあ、あんまり長くするとオープンの完走率が
ガクッと下がる可能性は高いけどw

それでも決勝60分って
うちのように3人で参加してると
ちょっと短いなあと感じる
・・・って贅沢か?

それはそうと、
車をパドックに戻す間に
すでにオープンの予選は始まっていた

・・・が、
なぜか、TEAM PROJECT ONEがピットロードに残っている 煤i゜△゜;)

51号車(つд・) 緑の液体!

そのまま手押しで静かに退場していった51号車 (つд・)
・・・そしてピットロードには緑の液体が!
どうしたのか後で聞いてみようっと

それにしても、オープンの参加車両はバラエティに富んでいて
見てて楽しいなぁ
てか、オープンカーとか過給器とかEVとか
・・・よく造ってくるなぁ
まあ、うちのライフは街乗りできないと困るので
あんな改造、絶対に無理だけど


パドックに戻って
エンジンルームを開けている51号車の様子を見てみた
オヌマ氏の話では、やはりラジエター周りのトラブルのようだ
冷却水、漏れてたもんなぁ

・・・とりあえず、寝るか

posted by kewpie at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | K&K
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10981712
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。