2004年11月22日

アウトハンガー

作業が終了したと連絡があったので、
チームメイトの"AceDriver"サカイと車を引き取りにネオライフへ行ってきた。

桜街道で多摩モノレールを降り、待ち合わせのコンビニで缶コーヒーを買って出てきたところに現れたのは、
自分の車とは思えないほどピカピカになったライフ号であった。

リニューアル流星号

"Ace"サカイが一言「この車がこんなにきれいになってるの初めて見た様な気がする」
奇遇だな。俺も同じ意見だ(笑)

何より、下回りのサビサビが一掃されているのが嬉しい。
地面が見えてた運転席の床もしっかり修復してある。
最終的な金額は見積とほぼ同じで、
この仕上がり具合ならすごくお得なような気がする。

この車がこんなにカッコよくなったのも
「俺たち、金出すから、この際ボディの悪いとこイッキにやってしまおうぜ」
「楽しませてくれてるライフ号への恩返しだ」

と言ってくれたサカイ"カントク"ポンタのおかげである。
いいチームメイトをもって俺は幸せだ。
二人には感謝してもしきれない気分である。

今回ちょっと嬉しかったのがボンネットの"つや消し黒"塗装。
「センス無ぇ〜」と言われ、
工場からも「本当に"つや消し黒"でいいんですね」と念を押されたが、
「おまえの判断、大正解」サカイに言わせるほど、カッコイイ。
適度に下品かつレーシーな顔つきになり、大満足なのである。

帰りしなに"ネオライフステッカー"と"ネオライフライター"をもらったが、
4年ほどこの店に通って初めてステッカーもらった様な気がするw

その後、シェイクダウンと言うことで、二人で運転を交代しつつ都内へドライブ。
十条のALEXアライGP-JET2をGET。
レーシングスーツはまだ迷ってるので今回は見送り。
とは言え、今週中には入手しなければ。

久米川のTajで朝飯兼昼飯兼夕飯にありついて帰路についたのであった。

※ アウトハンガー:我が職場の「業界用語」でドックに入っていた機体が整備終了し運用者に引き渡されること。英語的には間違っている様な気がする。
posted by kewpie at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Life360
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1103766
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

