2004年12月11日

第19回K&K参戦レポート --- 決勝編 ---

さて、やっと決勝であるw
あり得ないことに、30分前倒しでスタートである。
さすがK&K。油断ならねえw
ファーストドライバーはサカイ
とりあえず、今回の目標は、「ムリしない」

実のところ、初参戦から今まで、
リタイアしたことが無いというのが唯一の自慢だったりするのだ。
クラッチ壊して自走で帰れなくなったり、
予選で横転してフェンダー凹ませたこともあったが、
参加したすべてのレースで、決勝で完走しているのである。
と言うことで、今回もきっちりチェッカー受けて帰るぞ!

このあと、感動の結末がっ!!
(↑え?しつこい?w)


決勝スタート前!
グリッドは10列目。
相変わらず、前方がよく見えないw
・・・と、レースクイーンが後ろのグリッドまで歩いてきた。

Race Queen!
後ろの方の参加者へのサービスだろうか?
この辺のクルマからだと、サインボード持って出てこられても見えないもんなぁw
それにしても、今回のRQのオネーサンはかわいいなぁ。
俺も一緒に記念撮影してもらえば良かった orz
結局、RQが一番後ろまでたどり着く前に時間切れとなったようだw
まあ、最後尾は最終コーナーの半ば辺りまで達してるからなぁ。

フォーメーションラップの後、スタート。
一斉に第1コーナーに突っ込んでいく。
おお、大渋滞だw
先頭集団がダンロップコーナーを過ぎた辺りから少しずつバラけて行く。
お、サカイ調子いいじゃん。順調に周回を重ねてるぞ。

10分ほど過ぎた辺りで、フルコースコーション
あらら、1ヘアで2台転がってる・・・
ストック最速クラスの2号車がリタイアだ・・・
のっけから波乱だな。
両方ともドライバーは無事の様で、良かった。

それにしても、かわいそうなサカイ
フルコースコーションになる時には
いつも奴がドライブしているのだ。
今回もきっと不完全燃焼であろうw

それにしても、もったいないなぁ。
俺の時にフルコースコーションかかってくれて、
サカイがフルにアタックしてくれる方が
順位的には有利なんだがw

コーション解除されて5〜6周くらいしたところで
PIT IN のサインを出す。
予定より5分ほど延ばしてドライバーチェンジだ。
事前の打ち合わせをしてなかったせいか、
こちらが考えていたより1周早くピットインしてきたのでちょっと慌てた。

ピットロードから飛び出して、周回を重ねる。
相変わらずコーナー怖いけど、ちょっと走り易くなってきたような・・・?
慣れてきたのかな?まあ、いいや。ムリせず行こう。

・・・とか言いながらも、バンバン抜かれていくのは非常に悔しい。
ちくしょう、絶対うまくなってやる。

前方に、俺よりちょっと速いくらいのいいペースのクルマがいたので
ついて行ってみることにした。
・・・うは、いい感じ。・・・なるほど、こんな感じで走るのね。
勉強になるなぁ。
コーナーで攻めきれないので、微妙に離されたりするが、
何となくコツがつかめてきたような気がする。
これは・・・たのしいぞ!
ほとんどムリしてないのに、いい感じで走れているような気がする。
コーナー、もうちょっと頑張ったら速くなれるカモ?

そうこうしているうちにチェッカー
うん、今回も完走できた♪

最終的な順位は、総合22位、ストック10位
意外に悪くない。
決勝でのベストタイムは、サカイが7周目に出した 1'28"333
サカイの計測によれば、俺も終盤 1'29"〜 1'28" 台を出してたらしい。
おお、速くなってるぞ。
前を走ってた人、ありがとう!
(←どのクルマだか憶えていないw)

それにしても、今回のオープンはマジ速いんだな・・・
ストック優勝車でも、1LAP差の総合7位だもんな。

ストッククラス優勝車
↑今回、ストック優勝の71号車
(かっこよく撮れてたんで載っけてみました)


表彰式も終わり、エントラントの皆さんお疲れ様でした〜!
また来年も、会いましょう!とお開きになったところで、
我々にはもう一仕事残っていたのであった。

とっぷりと暗くなったパドックで
いつまでもガラクタをレースカーに積み込む作業に追われる
我々なのであった・・・w

posted by kewpie at 14:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | K&K
この記事へのコメント
やっと、完結w
ずいぶんかかったなぁ・・・ orz
おぬまさんとことか、21号車さんとことか、
よく毎回かいてますよね。
尊敬します。
Posted by kewpie at 2004年12月11日 15:31
レポート楽しく拝読いたしました。(^^)
K&K参加者のレースレポートって少なくて、
自分達以外の参加者のレポートはやっぱり新鮮です。
今日も総合優勝の#5のM氏とお話したんですが
かなぁり濃いノウハウを伝授されました。水冷エンジン、
まだまだ奥が深いですよ、
Posted by おぬま@Z51号車 at 2004年12月12日 22:45
どうもお疲れ様でした。
リンクありがとうございます。
ウチとつながるとガラの悪い人が遊びに来るかもしれませんが(笑)根はいい人たちです。
>よく毎回かいてますよね。
楽しみにしている人がいると思うとがんばれます。

次回も楽しみにしています(笑)
Posted by ライフ21号車 at 2004年12月13日 00:31
楽しんでいただいてる様で、安心しました。
うちの様に中途半端な街乗り車で参加してるかたの
レポートって無かったんで、こういうのもアリかなとは思ってましたが(笑)

> かなぁり濃いノウハウを伝授されました。水冷エンジン、
> まだまだ奥が深いですよ
おおっ、なんだかソソるお話のような・・・
でも、俺の場合、自分でヘッドはぐると1年は不動車になりますな・・・
前にエンジン焼き付かせて積み換えたとき、
半年間、不動車でした。orz
冬場の青空駐車場での作業はつらかったっす(笑)

> ウチとつながるとガラの悪い人が遊びに来るかもしれませんが(笑)根はいい人たちです。
大歓迎です!っても、ろくなおもてなしはできませんが(笑)

> 楽しみにしている人がいると思うとがんばれます。
> 次回も楽しみにしています(笑)
確かに、すごい励みになりますね。
ういす!がんばりまっす。・・・ボチボチと(笑)
Posted by kewpie at 2004年12月13日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1266319
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。